新着情報 News

あつた宮宿会にて、1年以上かけて制作された「名古屋あつたカルタ」が遂に完成致しました!

あつた宮宿会にて、1年以上かけて制作された「名古屋あつたカルタ」が遂に完成致しました!

4月1日「あつた朔日市」(熱田神宮)にて初お披露目(販売開始)します。
あつた朔日市の会場ブースにて、「名古屋あつたカルタ」を使ったカルタ大会も同時に開催します。当日は、遊ぶだけでなく、製作者からカルタの内容の解説も行います。
またその「名古屋あつたカルタ」を当日100個限定で販売致します。(定価2,000円(税込))

古代から戦国、現代にいたる「あつた」に流れている驚くべきストーリーを凝縮したカルタとなっております。名古屋熱田の歴史的な人物や場所、イベントなどをモチーフとしており、東海道41番目の宮宿ならではの絵札が41枚、読札41枚、解説書が含まれております。

今後は、あつた宮宿会の協力店舗やAmazonにて販売予定です。
あつた宮宿会のHP/Facebookにて新しい情報を随時アップしていきます!

「名古屋あつたカルタ」に関するお問い合わせは、下記までお願い致します。

【問い合わせ先】
名古屋あつたカルタ製作委員会
E-mail: ‭info@atsuta-karuta.com‬

一覧へ戻る